2014年11月12日水曜日

待たせるのは

「彼氏だけにしとけよ。わかった?」こんにちは、前にも言いましたがリアルでは人を待たせる方のポンですそして待つのはいつだって大嫌いですそしてそれを世間はクズといいます。すまんじゅう~!待たせる奴は全員「****!」

というバカ話はさておき、初日で嫌になった6の塔へ行ってきましたよ性懲りもなく。つかぜんぜんヴァルキリーに出会えないんですが…人が多い分ドリフトしまくってるハズなのにな!おかすぃ~!深夜の方が圧倒的に遭遇する謎。つかアーティはイベントモンスターを今後は全てボスマスに配置すればいいと思うよヨソサマのゲームみたいにせんでもええねん。海賊イベはそれだったから盛り上がったってのもあると思うようん。可愛いかったしな!
可愛いといえばフレ達もですね!まるで双子の様!っていえばいいのかな?ん?

あ、そういえば「どうやって部屋つくってるの?」と聞かれることが何度かありまして、「そんなもん匠に訊けや」と思ったのですがまぁ人様がどうやって作ってるかは誰でも興味があると思ったのでここで答えておきますブログ見てるかわかんねぇけど。
1.テーマを決める
2.作りたい情景を思い浮かべる
3.まっさらの部屋のスクショ(レイアウトモード中にsを押すと撮れるよ)を眺めて情景を脳内で嵌め込む
4.布団に入り目を閉じ、構造を脳内で組み立てていく。使用建材もこの時にあらかた決定
5.実際に作り始める
6.途中で全体のスクショを撮り、バランス(カラー含む)が取れているか確認する
7.細部修正そして完成

6が一番作業量が多いです。少ないときで5枚ほど、多いときは20枚ほど完成までに撮ってます。

今は部屋作りの気分じゃないので、作りたくなった時にでも実際に部屋作りしながら記事まとめてtipsに投げ込んでおきます。よかったら読んでね!
5:55追記:完成しました。深夜万歳!