2014年6月9日月曜日

燃~え~ろ~よ~

燃えちまえよ~草木なんかよ~特に椿と山茶花。お久しぶりですポンですあ~痒い!!!
ほんと何なんでしょうね?あのチャドクガ養成所。燃えちまえよクソが。うん、やられたのチャドクガの毛虫に…ああ痒い!
スグに植木屋の友人に来てもらって山茶花二本を根絶やしにしてもらいました。剪定して済ませるなんて甘い事はしねぇ。
まぁウチの毛虫共を殲滅しても、前のお宅が大規模な養成所なのでアレなんですがね。「今年は当たり年だよ~気をつけろよ~」と、遠まわしに「手入れしろ。さもなくばスミチオンでも撒け。」と住人の兄ちゃんに言ったのですが「カマキリにまかせる」とか悠長な事抜かしよりました。おーまーえーはーアーホーかー?お前んちの規模だとカマキリ1000匹でも間に合わんわ!!チャドクガ発生させて放置なぞテロと同じだかんな。草木も生き物ですから手入れできない人が庭に植えてはイカンのです。

山茶花は冬にきれいな花を咲かせるので新興住宅でも良く見かけるのですが要注意ですよ!5月~9月は山茶花や椿の木には近づかないほうが賢明です。気をつけてね。

木を見ると燃やしたくなる