2013年10月8日火曜日

「ああ!窓に!窓に!」

そろそろハルマの記事を書き上げてしまおう。
液晶のスピーカーが音をたてている。何かつるつるした巨大なものが体をぶつけているかのような音を。
しかし液晶を押し破ったところでわたしを見つけられはしない。
いや、そんな! あの手は何だ! 窓に! 窓に!




とまぁポンクラフト劇場はここまでにして、ハルマに潜ってきたので例の鍵の所を少しご紹介!

・マップ上にいくつかある進入口。どこから入っても行先は一緒の模様。

・ちなみにすんごい短い。

・光が差しているマス目に女海賊ハルマがいます。
そしてそのお姿がコチラ!





・・・え?
・・・あの、随分とまぁ・・・その、とても前衛的なお顔をしてらっしゃいますね・・・あ、死んでるのかな?それともディープワンズ的な感じ?どうでもいいけど何か貰えるかな?お宝的なお宝を。せっかく成仏させてあげようと聖めたのにドクロって。いりませんよオメェの頭蓋骨なんざ!!
*ちなみにこの秘密通路、じつは抜け道となっておりマップを抜けると一気にボスマスへと進みます。

イア!イア!クトゥルフ!フタグン!



おまけ。最新のマリちゃん