2013年5月31日金曜日

超苛烈!カードバトルゲームに見せかけたバーゲンセールゲーム

「みなさんアヴァロンは楽しんでますか?」こんにちは、リアルでは只今絶賛断捨離中のポンです。お部屋超スッキリ!

うん、あれからちょこちょこプレイしておりまして授業なんかも出たりしているんですが、うん、まぁ、その・・・ほとんどカードバトルではなくアイテム収集に終始しておるさまでして。ゲームで断捨離なんぞ出来るか!バンバン集めてくれるわ。

・・それにあのゲーム、アイテムが生える場所は大体決まっている様なんですが、一度採ったら一定の時間おかないと再生しない仕様っぽくてね、それに気付いたプレイヤー同士で当然奪い合いになる訳ですよ。バーゲンセールで血眼になってるBBAよろしく我先にキラキラへ向かうわけです。・・・当然参加するがな!!

ヒャッハー!そのアイテムはオラのだー!!

誰が先にキラキラを見つけるのか!?いち早く奪えるのか!?激アツですね!!農場ゲームで人様の畑を荒らし自分も荒らされ「オラの大根盗んだのはオメェかー!プレイ」をしたいポンとしてはこういう向きでも全然アリなんですが、そもそもそういうゲームじゃねえからこれ!カードゲームだろが?

そもそもオラの大根~が好きじゃない、奪い合いとかしたくないていうか実は奪いたいけど必死こいてる姿を見せたくないプレイヤーさんには辛い状況です。
アルファテストなので、今後はパペガのような採取スタイルになるかもしれないし、大体溜め込んでも正式リリース時にはストック0にされる可能性もあるので今アイテムを集めなくてもいいんじゃないかなだからポンに譲ろうぜ?な?


あとアイテムはその場所にあったものが拾えるようです。トイレでパルプ・ぼろぬの・木綿・麻が拾えるのにはわろた。木綿パンツの繊維かよ。
え?石灰はどこで拾えるのか教えろって?教える訳ないでしょうが。あそこはポン・ゾーンです。